台本置き場

台本のサンプル置き場

DIAMON SWING#1声優さん募集概要

cocommuの企画内容に文字数の関係で全文載せられなかったためこちらに載せます。

 

【募集要項】

 

・ナレーター(男性)
渋めの声が出せる男性の方
(イメージ例:立木さん(カイジのナレーション)、忍殺やプロフェッショナル仕事の流儀のナレーション、パワーパフガールズのお爺さん語りナレーション)
1話目のセリフ量:多い
長期的に見たセリフ量:多い

 

・パーシー・ワシントン(男性・女性問わず)
高校生くらいの年の金持ちの少年。
少年声に自信のある女性の方、もしくは男性の方を募集します。
1話目のセリフ量:中
長期的に見たセリフ量:前半はメインで出ますが後半めっきり出なくなります。

 

・ピータの父、母、友人の父親達(男性・女性)

それぞれセリフが1つ程度です。

ナレーションやパーシーの役と兼任も可能です。

ちょっと1セリフ参加してみたいという方も歓迎です。

 

【条件等】
・報酬
ないです。ごめんなさい。
声優さんの声を商業利用する事はありません。

・音源受け取り時期目安
一応9月末でお願い致します。あくまでも提出目安なので忙しかったり間に合いそうにない場合ご連絡をいただれば全然過ぎても大丈夫です。私の動画作業も遅いですし、協力していただいている声優さんの私生活を第一優先にしたいです。(音沙汰なしだけが怖いので一応目安のみを設けました。)

・音源の音質
音質は問いません。動画BGMでノイズ混じりのレコード音源を使うくらいなので悪くてもノイズが入っても構いません。形式はwave,mp3のどちらでも構いません。

・選考(しません)
オーディションとか選考とかないです。完全先着順です。(決まり次第締め切ります)今回は1話目の声優さんの募集ですが、2話以降も同じ役で引き続きお願いする可能性が高いので 長期的での参加が可能な方(声優さんの私生活での都合が悪くなり参加が難しそうな際は残念ですが途中で降りて戴いても大丈夫です)、興味のある方 大募集です。
お気軽にご参加ください。
アドリブや読みやすいように口調やセリフの改変するのとかも全然大丈夫ですし歓迎です。

・参加方法
この企画のコメント欄にやりたい役を書いてご応募ください。(既に応募したいキャラでの応募コメントがある場合はご遠慮ください。)
その後はcocommuのメッセージ機能、もしくは声優さんの希望する連絡手段(ツイ・disco等)で連絡を取り合いましょう。

・お渡し方法
基本ネットストレージ(アップローダー)なら何でも大丈夫です。

【動画概要】
1920年代に書かれたスコットフィッツジェラルドの「リッツホテルより大きなダイヤモンド」の映像化アニメです。(フラッシュアニメ的なやつ)
おおよそ1話辺り5分、6~8話構成になるのではないかなと思います。
原作日本語訳全文も希望があればお渡し致します。
募集してくださった方には台本テキストファイルと1話目の仮動画(声がないとキャラの口パクや動きが合わせられないので静画&尺が適当な動画)をお送り致します。
仮動画は私のTwitter(@monomo002のメディア欄)からでも見られるので応募前に見ておきたい方はそちらでどうぞ。(仮動画の一部に私のナレーションが入ってますが没なのでお気になさらず...)

完成版動画の投稿時期は正直分からないので一応目安として10月末辺りですかね。音源を受け取った後はなるべく早く投稿出来るように尽力致します。

以上の事で分からない事や気になる点があれば遠慮なくお聞きください。

 

【台本】

daihon.hatenadiary.jp